2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switch

Wii Uをスルーしたのでゼルダのために仕方なく買ったSwitch。 買う前は微妙なハードな気がしていたが、2ヶ月触ったら中々良いハードだと思った。 ゼルダのメインクエストはTVモードでじっくりと、サブクエストは横になりながら携帯モードでちょこちょことい…

言の葉の庭

新海作品視聴歴はずっと前に「秒速5センチメートル」を観て、「君の名は。」を映画館で観た後に「雲のむこう、約束の場所」と「ほしのこえ」を観た程度。 割りと好きだけど特別ファンではない。 この中では「秒速」が好きで「君の名は。」は別にといった感じ…

東大受験するくらいの人生を歩みたかった

ふと「ラブひな」を読んでみた。 東大に受かるかは別として受験できるくらいの人生を歩みたかった。 僕は人生を踏み外してしまったため大学受験で軌道修正を図ろうとした時にはとにかく時間が足りなかったので効率重視で私立文系に絞った。それで結果として…

本田圭佑氏の発言は糾弾されるべきではない

本田圭佑氏のTwitter上での発言が話題になっている。 他人のせいにするな!政治のせいにするな!!生きてることに感謝し、両親に感謝しないといけない。今やってることが嫌ならやめればいいから。成功に囚われるな!成長に囚われろ!!https://t.co/EHbPYpUI…