ネトゲで出会ったイスラエル人の思い出

トランプがエルサレムイスラエルの首都と認めるというぶったまげニュースで思い出した。

 

10年以上も昔、TibiaというMMORPGにハマっていた。

といってもずっとnoobから抜け出せないままだったけど。

それであるとき出会ったやつがやたら親切で戦闘助けてくれたりアイテムくれたりしたんだ。

TibiaはPKありだったし、死体からアイテムを奪えるからマナーが悪いやつも結構いた。

だから親切なそいつが気になってチャットで"where are u from?"と聴いてみたんだ。

そしたら"i dont wanna tell u"って返ってきたから不思議に思った。

なら先にこっちの国を明かそうと"why? i'm japanese"って返したんだよね。

しばらくの間があって"israel""see?"って返ってきた。

当時はまだ幼く国際情勢に疎かったこともあって「へえイスラエルかあ」としか思わなかった。

だから無難に"cool!"みたいなこと返した。

そいつは"many people hate us"みたいなこと言ってた。

それに対して"i dont care"とか間の抜けた返事をしてたと思う。

しばらく一緒に行動したけどそいつとの関係はそれっきりだった。

 

それ以来パレスチナ問題を見聞きするたびに彼(彼女?)のことを思い出す。

元気にしてるだろうか。