東大受験するくらいの人生を歩みたかった

f:id:zavod:20170605215152j:plainふと「ラブひな」を読んでみた。

東大に受かるかは別として受験できるくらいの人生を歩みたかった。

僕は人生を踏み外してしまったため大学受験で軌道修正を図ろうとした時にはとにかく時間が足りなかったので効率重視で私立文系に絞った。それで結果として通うことになる大学が「ト・ウ・ダ・イ」なんだけど、僕はそこで鬱屈とした日々を送っている。

まあ東大受験をしたらかと言って美少女に囲まれた生活は送れないだろうし、仮に受かったとして幸せな日々を過ごせたかはわからない。

僕が「ト・ウ・ダ・イ」でまさかの鬱屈とした日々を送ることになってしまったように、東大でまさかの鬱屈とした日々を送ることになってしまった人もいるに違いない。

ただね、中々の人生を送ってないと東大を受験するという地点にすら立てないんだよ。

まあ日本国民の大多数が東大を受験しない人生なんだからどうってこと無いんだけど、どうせなら東大に落ちて「ト・ウ・ダ・イ」に行く人生が良かったね。

馬鹿だね僕は。